2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USBワンセグチューナー

type-A ついでにこれも忘れないうちに書いておこう。テレビを持っていないという先輩に教えてあげようと思ったが見てくれるかな。USBのちっさなワンセグチューナーが発売されたみたいで、PCで地デジを視聴・録画出来るようになるらしい。これは面白いなと思…

忘れてしまう

type-B いつも折りにふれて気づくけど2分たつとどうでもよくなって忘れてしまうことを今ここに書いてしまいます。これと同じ経験のある人がいたら、それを共有したいとまではいいませんが、あるあるとうなずいてみてください。 目の表面に浮いた微生物が見…

リチギなやつ

他に誰もいないだろう孤島の交差点で、信号が赤から青になるのを待つくらいリチギなやつ。

ココロデキクウタ

type-A 買ってしまった(かなり以前に)。何度も繰り返して聴いている。気に入ってしまったようだ。ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~アーティスト: オムニバス,ロブ・トーマス,オアシス,ダミアン・ライス,リサ・ローブ,R.E.M.,クレイグ・デイ…

異界の料理店 3

type-A 節操なく色んな理想を述べるがそれらが現実でどんな影響を伴って結実するかにはおよそ関心の無い者がいる。大抵、彼らに現実世界にも注意を向けるよう諭したところで通じない。彼らは己の才気の導くままに、途方もない御託を並べ続けることに没頭する…

異界の料理店 2

type-A ラーメンはいろいろなポイントで我々を楽しませてくれる。スープ、麺のこし、麺とスープの絡み、やわらかくて旨い焼豚といった点だ。私はいわゆるラーメン通ではないが、それくらいの違いというものは分かる。優れたラーメンはとても饒舌にストーリー…

異界の料理店

type-A 出発前、冒険者の集うサロンでそこに足を踏み入れるべきでないという情報は得ていた。ウェブ上の一部コミュニティではレジスタンスが結成され、その恐ろしさが語られてもいた。それでもそこに行こうと決めたのは、冒険へのあこがれか、赤信号みんなで…

思ったこと

type-A うまくまとめられないので羅列しようっと。 イラッとした瞬間 ラジオからナイスな洋楽が流れてきて気になったが、日本人DJがカッコつけて微妙な英語でササッとタイトルを言ったため聴きとれなかった時。心底しゃらくせぇと思った。 ああ、そんなもの…

久々の日記

type-A 大分間が空いてしまったが、もちろんイベントは沢山発生していた。印象的なバイトもあったし、考え方の変わるエキサイティングな体験もあったし、サイクリングにも行ったし、しんどい仕事もこなした。けれども、どういうわけか日記にはならなかった。…