2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山や川や田舎

今日は車で祖父母を乗せて田舎へ送ってきました。日柄もよく快適なドライブ。曲がりくねった山道を行くこと90分ほどの旅です。途中で市場によりました。 筍が売ってました お茶のコーナーはいい香りでした 田舎の家に着いたら今度は筍を掘りに川のある竹やぶ…

ふと思ったこと

やはり肩の力が抜けない日記に偏りつつある。とふと思いました。一つ書くと全然次の日記に取り掛かる気が起きない。何気なく書いたところ日記に「取り掛かる」とか言ってしまう、こんな具合です。 もっと軽くいきたいというわけで、昨日帰り道で考えたこと。…

共通教育科目

絵を描くのが好きなので気になっていた講義の一つです。ようやく学部の必修講義から解放されて申請しました。20名の定員で、抽選にもれても参観の形で顔を出すつもりでしたが、選ばれてしまいました。ここ数年まったく何かを描くということがなかったので…

青い太字の所だけお読みください^^

東大式 絶対情報学作者: 伊東乾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (35件) を見る立ち読みしていて速読法について考えさせられました。あ、これは本のレビューではないので悪しからず…