2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチハッキング体験?

きっかけはラジオでした。ラジオ番組というのは大抵曲がつきものです。中にはいいなというものがあってチェックします。そんな時、僕はとりあえずTSUTAYAに出かけます。ところで、TSUTAYAには半額クーポンセールというのがあります。印籠を店員につきつける…

ヘッドライト交換

車のヘッドライト片方が点かなくなったのでオートバックスで交換してきました。ついにこいつもALL純正ではなくなってしまいました。 カッ!!(凛々しくなりました) ※一応イメージ画像です 最近世には H . I . D . なるものが幅を利かせて、近頃の車は標準装…

コーディングにおける鏡みたいなものというフレーズが浮かびました。 特に情報の流れのフィードバックとして自分がPerlでCGIを作る際に使い始めた初心者なりの“転ばぬ先の杖”です。 ... $a = ' 北海道 ' ; $b = ' 沖縄県 ' ; $c = &souryo ( $a , $b ) ; ...…

ハリウッド

身内が海外出張行ってきました。 かの有名なHOLLYWOODの文字です。 日本ぽくないとこその1。 ハリウッドといえばつい先日アカデミー賞授賞式が行われました。ニアミスでその様子は見られなかったようですが… マリリン・モンローの手形、靴形 と ジョニー・…

 ふくよかなジェルパッド

マウスを新調したついでに買ってしまいました。 sanwa ジェルマウスパッド(割引価格 \817)初めての感覚に嬉しくなってます。 パッド表面の質感滑らかでマウス感度良好、程よい摩擦があり狙った位置にピタリとポインタがとまるのが気持ちいい。そして優しく抱…

パパパール、パパール!

ここんとこずっとパールでCGIを書いてます。 家のネットショップで使ってる買い物カゴが使いづらいということで、もともとのプログラムと手引書となけなしの知識・テクニックでカスタマイズです。プログラム作成に関してはほとんど初心者なので、作成作業の…

ブログ開始!

研究室の先輩の勧めでブログを作成することになりました。さて、どんなものになっていくのか。基本的にこうやってキーボードの前でものを書くときは肩の力を抜いたものとは無縁な感じになってしまうんですが、それが出来るかどうか、ここが続くか否かの分か…