2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハンとしか呼べない

type-A 昨日の日記にある『自由軒』で注文したチャーハン。*1 求めていたわけではない。ただ、不意に出会ってしまった。 本当においしいものを食べたその刹那、それは姿を消してしまう。 口に運んだ途端、焦げ付いたかぐわしさがやってきた。 それは炒飯に素…

くっきりドライビング

type-B もはや恒例となってしまった田舎へのドライブ。本当はサイクリングでこういう事をやろう と思っているんですが、たまたまそんな巡り会わせなのでしかたないですね。高知も梅雨 に入ったみたいで、ここ数日空模様が怪しくなってきています。今日はそん…

インストール

僕の場合、用意された正式なレビューの手続きを踏まない事で、独断的で間違った感想だから人様にお見せできないのではという無闇な不安から逃れようとしている。 前置きはさておき、例のバイト中に何気なく手にとって読んだ本。インストール (河出文庫)作者:…

集中力なのか…?

相変わらずNurburgringをフリーランでぐるぐる回ってて、この前、趣向を変えて、ラインを意識して丁寧に走ってみようと思い立った。 ガツガツ攻めず、落ち着いて、愛機*1を理想ライン上にのせる思いで。 それが功を奏し、タイムが6分30秒台前半まで改善さ…

100円

ちょっと口調を変えてみます。気に入ったら固定で。 地域限定じゃない?と言われたことがあるけど、500mlのロング缶コーラとアクエリアスが自販機で100円で売られる季節がある。個人的に、たっぷりコーラは途中でお腹いっぱいになるので量志向じゃなくて質志…