免責

ブログ記事について

はてな記事ガイドラインを読んだ

他者を傷つけてはいけない、という考え方に賛同したい
以下の項目は大まかな方針を表明しつつもバージョン 0.xx である

  • このweブログは決して役立つ正確な情報をお知らせしようとするものではない
  • 個人的なアイデアのささやかな独白であること
  • 他者を攻撃するつもりは毛頭ないしそうならないよう全力で気を付ける
  • もし読んでしまってくだらないと感じたら申し訳ないのでそっと閉じてほしい
  • まかり間違って何か着想のきっかけになったらそれで十分なのでそっと閉じてほしい

ということを反省確認しておく。
気兼ねない、息抜きとして書けたらブログサービスってのは素敵だと思う

いくつか追加

(まるでソフトウェアの仕様、使用上の注意みたい)

  • この免責以降の記事は細かい描写や内容や結論が書き換わり得る
  • Git のように丁寧に変更差分を保存したり明示したりしない

したがいまして、
不確かで信頼できないため、引用はすべきでないということになり、
確かなものは、読んだ時に感じ取った何かくらいである点をご留意くださいませ。 (窮屈であることを押しのけようとするとこんなことになってしまう)