2022-05-01から1日間の記事一覧

機械の知能

シンギュラリティ?来たら面白そうですよね 前回のエントリに関連して、別の視点である機械の知能もよく目にする面白い話題なので 自分なりに考えてみたい それで結局、レイ・カーツワイルがいうようなシンギュラリティは、誠に残念ながら、起こらないのでは…

賢いということ

きっかけ Youtube を観ていると最近「〇〇な人は頭悪いです」というフレーズをちょくちょく見かけた。そんな単純なわけないよ、とスルーしても何度もホームに出てきて、「興味がない」しても不死鳥のごとく甦る。 一体何があるんだろうと思って観察してみる…

何をやっているのか

書くこと ブレーンストーミングで飛び出すような、ナイーブで無邪気なアイデア。 最終的な結論ではない、間違いを多分に含んていて、どんな化学反応を起こすだろうと好奇の目で見守る類の。 自分が書きたいことは、なんやかんやこれに落ち着いてしまうみたい…

コメントについて

速攻でオフ。 I DO NOT Request For Comment. 個人的に不要な機能。 ここ十数年でよ~くわかった自分の性格によるもので、SNS 的なるものが色んな意味で超苦手である。 ちなみに学生時代にいただいたコメントはありがたく今でも好きです。 友人との交流目的…

はてなブログを使う

あえて使ってみた 昨今なら Netlify に Next.js とかで MacBook のターミナルから Vim で書いてプッシュしていきたいという誘惑もある はてなブログは大学生の時分に書いたログの続きに書けるという 他のサービスでは実現できない唯一無二の特徴がエグすぎる…

免責

ブログ記事について はてなの記事ガイドラインを読んだ 他者を傷つけてはいけない、という考え方に賛同したい 以下の項目は大まかな方針を表明しつつもバージョン 0.xx である このweブログは決して役立つ正確な情報をお知らせしようとするものではない 個人…

動作テスト

testest (誰もいないな..?) 今だコメントオフ! はい確保。