はてなブログを使う

あえて使ってみた

昨今なら Netlify に Next.js とかで MacBook のターミナルから Vim で書いてプッシュしていきたいという誘惑もある

はてなブログは大学生の時分に書いたログの続きに書けるという
他のサービスでは実現できない唯一無二の特徴がエグすぎる
サービスがそれだけ長く続いているということはすさまじいことだと思う

前に使いづらいなと思っていた編集機能も改善されていて
いいね!👍 と思った

幸か不幸かゴールデンウィークのこのタイミングにほんの少し暇ができてしまったことが
この気まぐれにつながっていて、少し楽しめればよいのだけども

とりあえず記事は vim バインドの Sublime Text で MarkDown 形式で書いて、
コピペしています。API投稿とかメール投稿もできるようだが、手許の使い慣れたツールで書いて
とにかく投稿してみる、ということでやってみます