集中力なのか…?

相変わらずNurburgringをフリーランでぐるぐる回ってて、この前、趣向を変えて、ラインを意識して丁寧に走ってみようと思い立った。
ガツガツ攻めず、落ち着いて、愛機*1を理想ライン上にのせる思いで。
それが功を奏し、タイムが6分30秒台前半まで改善されて20秒台を目指すようになった。何のことやら分からんと思いますけど。

タイムアタックが白熱してくると、テレビで見かけるF1とかすごいと思うようになる。ギリギリのせめぎ合いを何十週も続けるわけだから。自分なんか、あ、いいタイム出そうと思ったら、途端にどうでもよかったことが気になり始めて、手がワナワナしてきて、考えられないミスの仕方をしてしまう。何とか上手く走りきった時なんか神経の磨り減り方が半端ではない。

*1:BMW M3 GTR デフォルト仕様