プチハッキング体験?

きっかけはラジオでした。
ラジオ番組というのは大抵曲がつきものです。
中にはいいなというものがあってチェックします。
そんな時、僕はとりあえずTSUTAYAに出かけます。
ところで、TSUTAYAには半額クーポンセールというのがあります。
印籠を店員につきつけるとVIP待遇してくれる古風な制度です。
そのためにTSUTAYAサイトからクーポン券を携帯にダウンロードします。
そしたら、たまたまメモリが一杯で保存できませんときました。
受信トレイを見ると1800件以上たまってます。
こりゃひどい、最近のは残して古いのごっそり消さんとにゃ〜
といっても携帯の操作で消す気力がありません。
そこでPCの登場です。
よくやることですが、まずフリーウェアの編集ソフトを探します。
が、僕の機種*1にそんな都合のよい物はないようです(-.-;
要は「金を出せ」と。
SDカード付だから、受信メールデータはPCに移せてるんだけどなぁ
とぼやきながら何気にテキスト形式で開いてみると…
「え、こんな単純なもんなの…」
そうなんです、知ってる人は知ってる(僕は知らなかった)驚愕の事実。
衝動を抑えきれず、バックアップをとって早速すっぱりカット。
あっけなく目的を達することができてしまいました。

「ザワ… ザワ…」*2

PCの真の魅力に気づきつつある自分がいます。

お約束:これを読んだ方は気軽に真似をしない方がよいと思われます。僕のも今のところ問題なしですが実は成功していないのかもしれません。まずいデータを携帯に送るとぶっ壊れる可能性がありますので、どうしても試したい場合は自己責任で。

*1:vodafone V602SH あまり使ってないが光学ズーム搭載のデキるヤツ

*2:賭博黙示録カイジ』の有名な擬態音。自分は鳥肌が立っている時の描写と想像してます(笑