ふくよかなジェルパッド

マウスを新調したついでに買ってしまいました。

 

sanwa ジェルマウスパッド(割引価格 \817)

初めての感覚に嬉しくなってます。
パッド表面の質感滑らかでマウス感度良好、程よい摩擦があり狙った位置にピタリとポインタがとまるのが気持ちいい。そして優しく抱きとめられているかのような掌底のフィット感。これが癒し系でなくてなんだろう。

目立たないけどこれはグッドなポイントだと思ったのは、底面の張り付き性能です。まるで両面テープで止めてあるかのようにぴったり机に張り付いて安定感抜群。多少強引に手を動かしてもビクともせず、この製品の使命であるジェルの弾力を味わうことが存分に出来るようになっています。(怒られるかな…)

ただ、使ってみて気づいた難点がありました。
ジェル部分が盛り上がっているため、操作によってはマウスがひっかかってしまい、イライラっとすることも。

でも他の部分が素敵なので、慣れで補えばいいやという気にさせてくれます。

こうなるとキーボードのジェルハンドレストも欲しくなってきました。