山や川や田舎


今日は車で祖父母を乗せて田舎へ送ってきました。
日柄もよく快適なドライブ。曲がりくねった山道を行くこと90分ほどの旅です。
途中で市場によりました。


筍が売ってました

お茶のコーナーはいい香りでした

田舎の家に着いたら今度は筍を掘りに川のある竹やぶへ降りていきました。


こちらだとタダでございます


ついでに川岸まで降りていきました。


1級河川の仁淀川の流れ

こんなの持ってしまったらもうやるしか


久しぶりに跳ね石をやってみたら
1。。。2。3456……
という感じでまあ12回くらい跳ねたということにしました。
さいころはそんなに得意ではなかったのになぜ今出来るのかは謎です。
そういえば昔ここでキャンプをしたものです。
今は川岸がだいぶ削れてしまってテントが張れなくなってます。