買った


朝8時、イオン高知に今朝入荷の情報を得たので、開店時を狙い、かなりの余裕をもって到着するよう準備。id:claddvdさんも欲しいと言っていたのを思い出し、今朝の入荷を伝える。んでは、行くかと出発。



9時15分に到着。屋外にすでに40人ほど並んでいる。ささっと列に並ぶ。よく見ると78台入荷ということ。30分してid:claddvdさんが到着。自分からほぼ倍の人数後ろについた模様。

着いたよ。あぁ…ダメや。絶対回ってこん、へへ、俺はどうせダメや…的な弱気メールを励ましつつ*1(笑 、自分は体が冷えてトイレ行きたい衝動と戦っていた。



10時某分、ようやくNDSエナメルネイビーの整理券を受け取ってから、トイレに駆け込み、戻ってみるとid:claddvdさんがまだ列にならんでいる。……うん?

あんなメールを打ってたのに、ちゃっかり並びな○%×▲券を入手していたw
1つはプレゼント用にするとか、男前〜。*2



シリコンカバーと保護フィルムをあわせて買い、id:claddvdさんのちょっとした用事に付き合いがてらCOMME CA ISMのカフェでコーヒーとティラミスをご馳走になる。ただ甘いだけじゃなく、苦味も織り込まれて深い味わいのああティラミス。せめてコーヒー代を払おうとしたが「まーまーまー(注:マホカンタ)」と跳ね返される。(ほんまにご馳走様でした。m(_ _)m)


ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】


さて、NDS。一体いつ発売の機種だっけ?この売れ方はどういうことでしょう。


早速保護フィルム*3を慎重に貼ってソフトを挿す。


ソフトは友人に借りた悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~


もちろん序盤だが、ペンを使って障害物を蹴散らすのが気持ちいい。ペン先がもろダイレクトに画面に反応。シュビビーン



…いい。(ニンマリ

*1:脚色してしまいました。claddvdさんすみません^^;

*2:フォローすると、列の全員が整理券を受け取って全てが終わった後もまだ1台余っていた

*3:保護フィルム貼り付け奮闘記はまた別の機会に