日記に載る広告について


アドセンスの広告料がはてな有料オプション分180円を超えた。ひと月でペイ出来るんなら全然やり続けられそう。でも、総額100ドルを超えて初めて入金というルールなので、本当の相殺はまだずっとずっと先になるのは間違いない(笑


記事の中で拾い上げたキーワードに関する広告が選ばれていると分かったので、今まで書いた日記を色々みながらどんな広告になるか確認してみた。


ゆず狩り(d:id:TO-SHI-O:20061119)の記事内に、「〜気をつけないと、いばらの林にダイブすることになる〜」みたいな事を書いてあったが、アマゾン商品の紹介が「ダイブ」というタイトルの本と「ダイブ」というタイトルのDVDになっていた。ああ、何を紹介しとるんやぁ。ただ、そのセンスは好き(笑


自転車のグリップがかびた(d:id:TO-SHI-O:20060725)記事内に、「汗、ブーツ」という単語が入っていたが、アドセンスの広告が「ワキガのあなたへ」とか「ブーツがくさい」とか「多汗症の方に」とか、見事にそれ系で染まってしまって、ページのテーマが異様なものに乗っ取られていた。ほんま勘弁してください。


いろいろとネット広告に関する記事を見ていたらちょっと面白くなってきた。