ハチク狩り

モウソウの次はハチクということで、再び祖父母とともに田舎へ行ってきました。天候の関係もあって行くのがかなり遅くなってしまいました。それが気がかりです。

というわけで出発です。
田舎の山道にはこんな橋がかかっているものです。おそらく車二台並べません。あんまり渡りたくないなぁ…。
温泉宿「湯の森」でランチ。定番メニューの『湯の森弁当』。美味でした。(ここのケーキ菓子も何気にハイレベル!)
ところで湯の森は景色がとてもいい所。

さて、気がつくと前置きがえらい長いことになってます。適当に書きちらしてる感が否めませんね。さあ本題の破竹筍です。
破竹は片手でまるまる掴めるくらい細い竹です。やはりちょっと遅かったらしく、ほとんど伸びきってました。食えるかな…。
何度も通ってると遠かった田舎がなんか身近になってきました。あと、オマケ。(ちなみにこのページの重さは考えてませんでした、まさにテキトーですm(_ _)m)