一流芸術に触れるバイト!

今日、ニューヨークで活躍するジャズシンガーのライブが「かるぽーと(高知市民文化プラザ)」で行われました。そこで入場整理のバイトに参加したんです。窮屈なスーツに身を包んで立ち続け、腰の痛みと闘う必要がありましたが、ひとしきりお客様を場内へ案内すればあとは場内監督という名目でライブをじっくり堪能出来ます。洗練されつくしたかのような粋で見事な音楽に酔いしれました。素晴らしいライブが観られてお金(+弁当)もゲットできちゃうという実にナイスなバイトでした。こういうバイトをもっとないかな…


演奏もこれでもかってくらいカッコ良かったんですが、僕が注目したのはシンガーの美声です。低い声も高い声も、破綻する気配が感じられない程力強く、滑らかで優しい。


What a beautiful voice !  ハァ… スバラシイ。。。


こんな声で自由自在に歌えるならそりゃ毎日何時間でも歌うでしょうよ。いろんな意味で一流の凄みを味わえた大変貴重な体験となりました(あとMCも上手かったな〜)。