ディスプレイ欲しい

端末室や研究室にiMacとかMacProのシネマディスプレイとかワイドスクリーンマシンがはびこって、そのオイシサを味わわされる。近頃のPCディスプレイはハイビジョン放送も映せるらしい。

   [rakuten:jism:10170412:image]  [rakuten:jism:10170410:image]

   なんだかんだでこれがいいみたい


もう結構前になるが、映画館に行って、スクリーンに映し出された絵がびっくりするほど高精細で、スケール感の気持ちよさにガツンとやられてから自分用の映画館欲しいと思った。ついでにハイビジョンとかピクッと反応するようになった。というわけで、WUXGAディスプレイ+青レーザ系ディスクの映画でどのくらいその感動に迫れるかとっても興味がある。

   PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】
  
   青レーザ系でお手ごろなプレーヤ


安くなってきているとはいえ、ディスプレイだけで7万円〜15万円。スピーカとチューナの無い小型フルHDテレビと考えれば安いのだろうか*1NDS買う余裕すら無い自分が何を言っているのかいまいち把握出来てないけど、欲しい気持ちに偽りなし。

友人が買ったNDSの液晶にずっと赤く光ってるドットがある。画面が暗転してもそこだけつぶピッカ〜ン。高い買い物してそんなんあったら嫌やなぁ…

*1:シャープの32型のフルHDが20万円後半らしい