友人がNDSを購入した。なんか最近の任天堂はすごいなぁ。NDSWiiも品薄で買えないって…、64買って孤独に遊んでた頃が懐かしい。NDSソフトの売れ方もマジかよと言いたい。任天堂はついにやりおった。

ところでNDS、よく集まって遊ぶ4人のうち3人が買ってしまった。囲い込みが完了してあと自分だけ。触らせてもらったところ、ペンの追従性が予想以上に良くて好感触。あれれ、ちょっと気持ちいい。新感覚なんよな〜。“押す”から“なでる”に変わるだけでずいぶん没入感が増すのに驚く。もうボタン押してたくない(笑

友人のNDSとカラーが被らないように公式ホームページ物色してたら色んなソフトが紹介されていて、一個一個見てたらまたこれが魅力的。辞書とかお料理レシピとか英語とかWiFi対戦とか、お金が無いけどあと一押しきたら買ってしまう。