よさこい2006

type-A

本日、よさこい2日目。高知に居ながらこれをブログに書かずして…というわけで蒸し暑い人ごみの中へ飛び込み、踊り子達の熱気を浴びに行くとする。研究室の仲間が踊るというので、同じく研究室の仲間と見に行くことに。


踊りの前の緊張感。てほどでもないか。



じかた車ではやし立てる人たち。大スピーカーからの爆音とライト。



参加に年齢制限なし。お母さんはめちゃくちゃ大変。



各所にちらばる競演場に移動。祭りの裏側。



ラジオ“放送室”で中本工事さんの話がでていた。*1よさこいに来てたのか^^



友人一押しのサニーマート。遠くからしか見られず残念…



いろんな衣装や鳴子もこの祭りの華の一つ。


一緒にいた友人が下した結論は、
「見に来るくらいなら踊ったほうがいいね。」
ほんとにその通り、と僕は同意した。

*1:高知のパチンコ店で失くした財布が見つかったとか