結婚バトン♪

別のコミュニティサイトMixiにて、いっし君からバトンをいただきました。
友人がアンケートに答えるのを見て、そこに自分の名前があったら自分もアンケートに参加し、まだ指定されていない誰かの名前を書くゲームです。

●Q1・結婚したい?

 まだしたいと思ったことがない。

●Q2・何才くらいで結婚したい?

 期限なし。50過ぎてもする時ゃすると思う。ただ、その時はもはや結婚の意味が違ってるかも。

●Q3・結婚相手に求めるものは?

 他人には見えないダメな自分を受け入れてくれること・励まし合う心。

●Q4・子供は何人欲しい?

 一人だと可哀想ってことで最低2人。

●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 あわてる。くやしがる。出来ることなら本音で話をして必要なものを探してみる。

●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う??

 試練を分かち合うこと。

●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

 そういうのは特に無いが、きっと話し合って決める。

●Q8・結婚生活に求めるものは?

 お互いがありのままでいられる空間。

●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

 世界遺産巡り。

Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

 思わない。でも人間万事馬のごとしですから。

●Q11・どんな家に住みたい?

 シンプルで、本が沢山あって、声が響く広さの、くつろげる城。

●Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

 想定の中の想定みたいな話で難しいですね。とりあえず「僕の心の支えになれるのはあなただけだ」。

●Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?

 二人ともが面白いと感じるものを探しに出かけること。

●Q14・どんな結婚式がしたい?

 結婚してよかったと染み渡るやつ。

●Q15・結婚と恋愛は別物だと思う?

 結婚は共に生きること、恋愛は共に生きたいと思うこと、かな。似てるけど一つ次元が違うみたいな。

●Q16・回したい人5人

 claddvdさん、iku0さん、aikoさん、ryotaさん、KENさん

見たら最後、善処のほど宜しくお願いします^^
(ああ、mixiの外にもバトンが届いてしまう前例を作ってしまったなァ…)